top of page
  • 執筆者の写真共用 保全生態

9/14全国水生生物調査(野村小学校)

9/14全国水生生物調査が行われました.

今年,四回目の調査は,野村小学校の児童の皆さん,西予市,国交省の方々と協力して,調査を行いました.

今までは,重信川で調査を行ってきましたが,今回は,南予地方を流れる,肱川で行うこともあり,どのような生物が採れるのか非常に楽しみでした.

調査を通して,児童の皆さんと一緒に,虫の採取,同定,水質判定などを行うことができ,とても楽しい時間を過ごさせてもらいました.

今回の活動を通して,児童の皆さんに,生物や川に親しみを持ててもらえたのなら,幸いです.







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page